千葉で歯科を探す前に知っておきたいインプラントの特徴

千葉などで歯科に行く前に!インプラントの期間を考える

インプラントとはどんなものなのかを探る

千葉でインプラントを検討する方は、駅の近くで探すことも多いと思いますが、ここではそもそもインプラントとは何なのか見ていきます。また、おおまかな期間を知り、計画の参考にしてみて下さい。

インプラントの施術の流れ

施術方法の決定を行う

抜歯した後に行われることの多い、インプラント治療。人工歯根を埋め込んで、作った歯を被せる治療となります。そのため、まず費用や時間など希望する施術と自身の骨の硬さや大きさ、位置によってどのような施術が良いのか相互確認を行うでしょう。長期的な施術になりますので、必ず自身が納得した後に施術を開始して下さい。

インプラントの埋め込み

実際に埋め込む場所の歯茎を切開してあごの骨を削っていきます。麻酔を行い、主にさびにくく人体への害が少ないチタン製のインプラントを埋め込みます。

骨とインプラントが結合するまで待機期間をおく

自身の骨とインプラントが結合するまで少し期間をおきます。大体3ヶ月から6ヶ月の期間です。歯科によってはその間仮の歯が使用できる場所もありますので、相談してみて下さい。

歯茎が修復するまで待期期間をおく

骨とインプラントが結合するとインプラントの頭の部分を出し、人工歯との連結部分の装着を行います。この後は大体1週間から6週間かかりますが、自身の歯茎が修復するまで待ちましょう。

人口の歯を装着する

歯茎の修復後、埋め込んだインプラントの上部に人工の歯をつけていきます。歯科によって歯の素材は様々です。料金も異なりますので自分にあった歯を選びましょう。

千葉で歯科を探す前に知っておきたいインプラントの特徴

インプラント

インプラントで楽しい食生活を過ごそう

インプラントは費用や期間がかかるので二の足を踏む方も多いかもしれません。しかし、他の方法と比べて残っている歯にあまり負担をかけず、自分の歯と同じような働きを行ってくれます。毎日の食生活を豊かにしてくれるでしょう。

インプラントのメンテナンス費用は相談してみよう

インプラントの初期施術も費用がかかりますが、メンテナンス費用も気になるところです。1年間で医療費が10万を超えた場合は医療費控除が受けられることもありますので、各税務署に申請してみて下さい。

広告募集中